〔フィンクラ第6弾〕倉庫の装飾&道の整備
みなさんこんにちは。
今回は裏目的があって拠点周辺で時間をかけて作業できることをしたい。
拠点周辺で素材を増やしつつ何か作業をするなら…ということでブランチマイニング場入口兼倉庫として使っている部分の装飾と、思いついたまま道を整備してみました。
ブラマイ場入口の歴史
最初はただの空間があっただけで地下への入り口もなかった。
隣に物見塔(の基礎部分)を建築したら、見た目がちぐはぐになってしまった…
今回は、見た目がおかしく見えないように装飾していきます。
原木確保
後ろを振り向くと…
原木を適当に育てております。
まだ植林場はないので道に適当に育てています。
倉庫の外の装飾
右の物見塔基礎と同じように「丸石と原木」で装飾しました。
センスがあるなし関係なく、なんとなく「同じ人が作った」ってわかりますよね?
倉庫の内の装飾
倉庫内の床は石のまま。
左右の繋ぐような木を追加。
天井は明るく見えるように白樺のハーフブロック。
あとは出来るだけ凹凸を追加したけど…
階段とハーフブロックの装飾は気に入らないのですぐに撤去しました…
凹凸が無いとそれはそれでいいけど「豆腐」とバカにされてしまう。
(良いと思うか悪いと思うかは人次第やで!)
凹凸が多いと「それっぽく」見える。
(凹凸ジャンキーと言うやつ)
倉庫2階部分
勢い余って2階部分も整備&装飾!
3階部分と左隣部分はなにを建てるかは未定。
階段部分
・1階ブラマイ場入口兼倉庫部分
・2階倉庫っぽい部分
・丘の上の拠点部分(と言いつつ何もない)
を行き来出来る階段を整備。
冒険より建築より道整備がたのしいぃぃぃ!
上空からの見た目
物見塔からの写真。
うん…
全然わからん…
そして丘の上マジで何もない…
草すら生えてない(抜いたからね…)
今回はここまで…
おわりに
ブラマイ場入口兼倉庫部分を今思いつく限りの装飾ができました。
木の種類をもっと増やしたいなぁと思いつつこれはこれでOKかな?
そして裏目的も果たせました(スクショを見比べると少しづつ変わっているのがわかります)。
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!