フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ゼルダティアキン】#95 イーガ団の試練と地底からの呼び声

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム〔第95弾〕

みなさんこんにちは。

今回はハートの器を増やすために祠巡り…をしようとしたけどどうやらエピソードチャレンジをクリアしないとたどり着けない祠があるみたいです。ということでエピソードチャレンジをまとめてクリアしていきます。


◇クリア後なので攻略法などを調べながら進めています◇
◇ネタバレ含むのでご注意下さい◇

スアリワカの祠


ゲルド砂漠の入り口の谷にあるスアリワカの祠を解放するためにはイーガ団のエピソードチャレンジを二つクリアしなければいけないようです。

潜入 イーガ団



まずはゲルド高地鳥望台の東の谷にあるイーガ団のアジトに行きます。

アジトに潜入するには3つの支部の装束を集めたらいいようです。
たしか1つは持っていたような?


blog-finn0219.com

過去に馬の神様やワープマーカーを見つけた場所「アッカレ古代研究所」でした。
もう一度行ってみるとイーガ団が再度湧いてきました。
(装備は回収済みなので来なくてもよかった…)



次に始まりの台地の小屋にいきます。
小屋に入ろうとするとイーガ団に襲われるので倒します。
(デカイ方は強い)



小屋の中にはイーガ団の装束を作らされている人が!?
人質を解放し「イーガ団のマスク」を獲得。



アジトの位置を示す地図もあることに気が付きました。
和風の地図ですね。



ハイラル城の北、ハイラル大森林の西のある「イーガ団マリッタ支部を発見。
周辺にカエルの像が置かれているので洞窟の入り口は分かりやすい。



今までの流れと同じく中でイーガ団との戦闘に。



同じく捕らえられた人を解放し「イーガ団タイツ」を獲得。
隠し部屋の位置がちょっと特殊でしたが、ヒントとなるメモがあるのですぐにわかりました。



イーガ団3点セットを装備すればアジトに潜入しエピソードチャレンジ「潜入 イーガ団」をクリア!




アジトの地下では団員の訓練施設があり100ルピーを払って訓練が受けれます。報酬が豪華だったのでお金を払ってチャレンジ!
武器が強かったので楽勝でクリアできました。

イーガ団の幹部試練



ゲルドキャニオン鳥望台の北の滝の裏にある「イーガ団 幹部詰所」に来ました。
詰所と言っても何もない場所…

ここでもイーガ団スーツで変装すると入室することができます。
ここでイーガ団幹部になる試練を受けます。



詰所の付近のカエルの像5か所にツルギバナナをお供えするという試練内容。
外から見える簡単な場所だったりう、洞窟内になったりでなかなか苦労しました。




試練をクリアすると詰所の奥の部屋の宝箱が贈呈される。
祠の価値が分からない彼らにとってはよくわからないもの…ということです…

スアリワカの祠の試練はもちろんなく「ラウルの祝福」でした。


地底からの呼び声


始まりの台地の時の神殿の大きな女神像から何やら声が?(空島の時の神殿ではない)



始まりの台地の北の城門を外から確認すると壊せそうな岩が。
破壊してみると水が抜けて湖だった部分が歩けるようになります。



水底だった場所で怪しい像を発見!
調べると再び時の神殿に行くようにいわれます。



時の神殿の大きな女神像を調べるとお礼を言われます。
でもさっき水底で調べた像は地底の魔人像だったような?



ここでエピソードチャンレンジ「地底からの呼び声」が発生!




始まりの台地にある4つの深穴の近くに「眼」があるらしいのでそれを発見し深穴へ投げ込み、地底のある場所まで運べばいいみたいです。
まずは東深穴から。



始まりの台地の真下にはちょうど「中央大廃鉱」があります。


blog-finn0219.com
中央大廃鉱はブループリントの開放場所でコーガ様と初めて出会う(本作で)場所でした。



「眼」を投下した場所の近くにちょうどゾナウギアがたくさんあるので組み立てて中央大廃鉱まで運搬します。



到着したら魔人像の眼をはめ込んで一つクリア!
こんな場所あったっけ?と思ったらコーガ様イベントがあった場所の真下にあたる場所のようです。

あと魔人像はめちゃくちゃデカイ!



二つ目は北深穴に来ました。
深穴の近くの池に眼があるので拾って投げ込みます。



地底では車の部品があったので車で運搬。
陸送なら歩いてもあんまり変わらないですね…車の速度も遅いし…



三つ目は南深穴へ。
深穴の近くの岩をどかすと眼があります。



地底では翼のゾナウギアと部品が揃っているのでひとっと飛びです。



最後は西深穴へ。
眼は氷漬けにされていました。



地底ではトロッコで運搬するだけ。
距離はあるけど簡単でした。



四つの眼を魔人像にはめ込むとお礼としてハートの器がんばりの器が貰えます。
(祠四つ分の報酬!)

というか、
なんで封印されたのか?
復元して報われたのか?

いろいろ気になりますがまあいいでしょう??




おわりに



イーガ団のエピソードチャレンジクリアで祠を一つ解放!
祠は残り「148/152」であと四つ!

地底からの呼び声をクリアでハートの器を一つ獲得!

ハートをあと一つ増えたらMAXとなります!
あと少し!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村