フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】ブルーベリープロローグ開催!

ブルーベリープロローグに挑戦

みなさんこんにちは。

今回はポケモンSV公式インターネット大会「トリックマジック」の情報です。

sv-news.pokemon.co.jp


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報


ゲーム内の「お知らせ」や上のリンクから詳細が見れます。


期間

エントリー期間

〔開始〕2024年 1月 4日(木曜日) 9時00分
〔終了〕2024年 1月15日(月曜日) 8時59分

開催期間

〔開始〕2024年 1月12日(金曜日) 9時00分
〔終了〕2024年 1月15日(月曜日) 8時59分

開催されてからのエントリーが可能です。


対戦ルール

対戦形式はダブルバトル
公式大会と言えばダブルバトル!?
ブルーベリー学園と言えばダブルバトル!?



使用できるポケモンブルーベリー図鑑のポケモンのみ
ブルーベリー学園でゲットできるポケモン以外にウネルミナモやテツノイサハ、テラパゴスも含まれています。


対戦回数は1日あたり15戦で余ったら翌日以降に繰り越し可能。
1日の切り替わりのタイミングは午前9時。
合計で45戦できます。


参加賞

1戦するだけで「10000LP」貰えます。



エントリー手順

ゲーム内でオンライン接続してエントリーします。


インターネット大会


・オンライン接続
・ポケポータル
・バトルスタジアム
・インターネット大会
を選択。


注意事項・地域参加カテゴリ・年齢設定


注意事項を確認してチェックを入れる。
・〔地域・参加カテゴリ〕
・〔年齢区分〕
地域や年齢区分は前回の大会で設定済みなら確認があるだけです。
この設定は後でも変更可能です。


公式大会エントリー


最後にバトルチームを選択するとエントリー完了です。
インターネット大会は「手持ちのメンバー」は選択できません。
一度決定すると変更できなくなります



実戦


ストーリー進めてないのでポケモンホームからかき集めてきた過去のポケモンたちです。

アローラキュウコンでゆきをふらせて相手より早く行動するためにエルフーンでおいかぜ、またはランクルストリックルームをする考えです。




【対戦相手】
5戦だけ戦いました。
対戦フィールドがブルーベリー学園のエントランスでした。
テラパゴスもかなりの強敵。ステラフォルムのテラクラスターに対処できませんでした。

あと、流行の戦法は「こだいかっせい」を発動できるにほんばれ戦法らしい…私からするとコータス後出しされて天気を上書きされるのも困るし、いたずらごころでにほんばれされても困るしでかなり戦いにくかったです。




【成績】
5戦3勝2敗
たぶんこのまま続けても天気で押し負けそうなので退散します…
エルフーンは補助妨害特化の方がいいですね…




おわりに

ブルーベリープロローグは月曜日の9時までエントリー~出場が可能なので興味があれば参加してみましょう。使えるポケモンが限られるバトルはなかなか面白いですよ!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村