フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】ポケモンジャパンチャンピオンシップス2024開催!

イベント情報


ゲーム内の「お知らせ」や上のリンクから詳細が見れます。


予選 第1回 期間


エントリー期間

〔開始〕2024年 1月25日(木曜日) 9時00分
〔終了〕2024年 2月 2日(金曜日) 8時59分

開催期間

〔開始〕2024年 2月 2日(金曜日) 9時00分
〔終了〕2024年 2月 5日(月曜日) 8時59分

*予選 第1回はすでに終了しています
*開催までにエントリーしておく必要があります


対戦ルール


対戦形式はダブルバトル

使用できるポケモン「レギュレーションF」となります。
特別なポケモンは使用できないのでランクマッチと同じ感覚でバトルできます。

対戦回数は1日あたり15戦で余ったら翌日以降に繰り越し可能。
1日の切り替わりのタイミングは午前9時。
合計で45戦できます。


参加賞

JCS2024予選は参加賞が豪華です。

3戦するだけで
・リーグペイ100000LP
・きんのおうかん
・とくせいパッチ

リーグペイととくせいパッチが貰えるので集めている人は参加しておきたい。

*1つのニンテンドーアカウントにつき、1ユーザーのみなのでソフトが二つある場合はどちらか一つとなります



エントリー手順

ゲーム内でオンライン接続してエントリーします。


インターネット大会

・オンライン接続
・ポケポータル
・バトルスタジアム
・インターネット大会
を選択。



注意事項・地域参加カテゴリ・年齢設定


注意事項を確認してチェックを入れる。
・〔地域・参加カテゴリ〕
・〔年齢区分〕
地域や年齢区分は前回の大会で設定済みなら確認があるだけです。

*今回の大会は日本限定なので地域カテゴリが違うと参加できなくなっています


公式大会エントリー

最後にバトルチームを選択するとエントリー完了です。
インターネット大会は「手持ちのメンバー」は選択できません。
一度決定すると変更できなくなります



実戦


1月のダブルバトルのチームをそのまま使用して参加賞目当てで3戦だけしました。


【成績】
3戦1勝2敗
初日に3戦しましたが上手くいかず2敗してしまいました。グレンアルマを素早さを限界まで低くしていてトリックルームを使うも相手の遅いポケモンに先制されてしまったり…素早さ把握をしていないとトリルグレンアルマは使いにくいと感じました。



JCS2024の日程

sv-news.pokemon.co.jp
JCS2024予選は第3回まで開催されます。
参加賞がウマイので忘れてなければ毎回参加したいと思っています。



【第1回】
今回の記事で行われ終了した第1回。



【第2回】
2回目は2月の末にエントリー期間があり3月1日からバトル期間です。
たぶん参加賞は同じでしょうか?



【第3回】
3回目は3月末にエントリー&バトル期間で4月1日の朝9時終了となっています。



【本戦】
予選を勝ち抜いた人たちの本戦は6月1日からです。
決勝の様子は配信されるのでバトル好きは是非視聴しましょう。




おわりに

予選は残り2回あります。エントリーしてちょこっとバトルを楽しんで参加賞をゲットしましょう。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村