フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【マイクラ】#33〔冒険〕ネザーを巡って「実績:ホットな観光地」の実績解除

〔フィンクラ第33弾〕実績:ホットな観光地

みなさんこんにちは。

今回はネザーを冒険して実績「ホットな観光地」を解除できました。
さらにネザー要塞を見つけるためにゲート周辺を探索したので紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

実績:ホットな観光地とは?

ネザーワールドに存在する5種類全てのバイオームを発見し訪れると解除される実績です。

5種類のバイオームとは、
・ネザーの荒野
・ソウルサンドの谷
・真紅の森
・歪んだ森
玄武岩の三角州(デルタ)
となります。

建造物は含まれていないのでネザー要塞やピグリン要塞は見つけなくてもOKです。


ソウルサンドの谷


私のワールドではゲートのあるバイオームはマグマに囲まれた場所にあります。
そもそもこの場所のバイオームが…



「ソウルサンドの谷」だったようです。
上空を見ると島が浮かんで見えます。
ゲートのある位置から東に進んでもすぐにソウルサンドの島に上陸できます。


ネザーの荒野


前回のネザーの冒険で発見済みのバイオーム「ネザーの荒野」はネザーの基本となるバイオームなので一番見つけやすいと思います。探さなくても見つかる。


真紅の森


最初のネザーの冒険で発見済みのバイオーム「真紅の森」は真紅の幹や赤色のキノコを採取する事ができます。ネザーの敵モブ「ホグリン」がいるのが特徴です。


歪んだ森


「歪んだ森」は通称「青森」と呼ばれる緑色のキノコの森。歪んだ幹や緑のキノコを採取することができ、エンダーマンの住処でもあります。エンダーマンと目を合わせなければ比較的安全なエリアですね。


玄武岩の三角州



ゲートから北の方角にも進んでみます。
この島はまだゲートのある場所と同じソウルサンドの谷のようです。



島に上陸しさらに北に進むと玄武岩の三角州(デルタ)」が見えてきました。



玄武岩デルタに足を踏み入れた瞬間「ホットな観光地」の実績を解除できました!

これでネザーの5種類のバイオームを巡ったことになります。



北側には真紅の森も発見できました。
高低差があるので森に行くには工夫が必要ですね。


ネザー要塞探し



一旦ゲートに戻って道具を整理して今度は南側に向かいたいと思います。

あとはネザー要塞さえ見つけられたら満足なんですが…



南側でも玄武岩デルタを発見!



玄武岩デルタを掘り進むとブラックストーンを採取出来ました。
ブラックストーンは加工して建築素材として使えるようです。



玄武岩デルタはマグマがあちこちにありガタガタで歩きにくく、マグマスライムも大量に湧いてくるのでけっこう危険です…

一旦引き返して荷物整理します。



今度は北東の方角を高度を上げて探索します。
ガストの日の玉に注意しながら進みます。




シェルターを作って中にチェストを配置。
事故ってもいいように、チェストに貴重品を入れて空中作業で橋を作ります。



ちょっとガストに攻撃されたけど無事に橋を架けられました。

しかし結局ネザー要塞は見つけられませんでした…



今回はここまで…




おわりに


ネザーでの実績「ホットな観光地」は解除できましたがネザー要塞は見つからず…
ゲートの周辺にないとかなりツライですね…



あとネザーではゲーム内の地図が機能しないので自分で地図を書いてみました(大体適当マッピング)。
周辺でもまだまだ未探索の部分があるので少しずつ探索範囲を広げていきたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


Minecraftランキング
Minecraftランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村