フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】丸いポケモン大量発生イベント開催!シークレットポケモンの正体は?

丸いポケモン大量発生イベント情報

みなさんこんにちは。

今回の記事はモンスターボールに見た目が似た【丸いポケモン】大量発生イベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報

期間

〔開始〕2024年 2月23日(金曜日)9時00分
〔終了〕2024年 2月28日(月曜日)8時59分

今回は週末だけではなく28日水曜日まで開催と少し長いですね。



出現ポケモン情報

ビリリダマタマゲタケ・?????が大量発生中!
今回の大量発生では色違いが出現しやすくなっているようです。パルデア地方のみの開催でキタカミの里やブルーベリー学園では大量発生はしていないので注意しましょう。


シークレットポケモンの正体


今回のシークレットポケモンの正体はヒスイ地方のビリリダマです。
マップで確認した時点で正体が判明しました。これはすでに通常のビリリダマをゲットしていれば見れるはず?



大量発生場所に行くともちろんたくさん出現していました。
フィールドでも自爆してそのまま姿が消えてしまうので色違いを見かけたら速攻でエンカウントしないといけませんね。



ヒスイビリリダマは「でんき・くさ」タイプなのでキノコのほうしが効きません。そもそもゲットしやすいので眠らせる必要はあまりない?



レベル26で「じばく」を覚えるので出現場所によってはじばくを使用してくる可能性もあります。特性「しめりけ」で封じる事もできるので色違いを探す際は用意した方がいいかもしれません。




おわりに

ヒスイビリリダマの色違いを見つけるチャンス!
SNS上ではオシャボが解禁されたということで盛り上がっているようです。


blog-finn0219.com
レジェンドアルセウスのソフトから連れてくるとボールはストレンジボールとなりストレンジボールのポケモンにタマゴを産ませるとモンスターボールポケモンが生まれてきます。この仕様によりボールの種類は2種類しかなかったけど今回パルデア地方で捕まえられることになり様々なボールでゲットできるようになりました。オシャボ好きのトレーナーはチャンスなので見逃さないようにしましょう。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ ポケモンSV情報 カテゴリーの最新から過去の記事はこちら



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村