フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】エネミー湧き放題!?SA・巨竜の爪痕に挑戦!

スコアアタックに挑戦!

みなさんこんにちは。

今回は「SA・巨竜の爪痕」に挑戦してきたので紹介します。
〔Ver1.04.102〕


◆目次◆

◆◆◆◆

SA・巨竜の爪痕

開催期間と報酬


〔開始〕2024年 4月10日(水曜日)メンテナンス終了後
〔終了〕2024年 4月21日(日曜日)23時59分

イースターアプデ後半の12日間の開催です。


クリアタイムによって、
達成したスコアによって、
・〔金〕称号「刻まれた爪痕」
・〔銀〕スキル強化G2のアビリティプラグ
・〔銅〕GC×1500
これらは1回のみ獲得できます。
GCはリキッドメモリを飲んでいると少し増えます。

各武器100以内にランクインすると特別報酬も用意されています。
各武器1000位以内でも戦乙女のコインが少しだけ貰えます。


【SA基本ルール】
・制限時間は2分30秒と短い
・制限時間が増えるタイムボールが散らばっている
・コンボ数で点数が多くなる
・コンボを途切れないようにする
・オブジェクト破壊でも点数になりコンボも途切れない
・スコアが一時的に2倍になるサプライヤーがある
・フィールドは行き来し放題
・一定の場所まで進むと通り過ぎた場所に敵が湧くor時間経過で徐々に湧く?

今回のSAはエネミーの湧きが特殊だと思いました。最奥エリアのエネミーを倒すと途中の広場でネネミーが無限湧きするようになり、そこでどれだけ稼げるかの勝負?


金評価ハードル設定

スコアアタック金評価のハードルは、
・盾【5,000,000】
・斧【12,000,000】
・弓【4,000,000】
・杖【9,000,000】
・玉【6,000,000】
・槍【7,000,000】

エネミー湧き放題エリアがあるのでそこでどれだけ稼げるか?と言うことで単純に火力の高さでハードルが決められているみたいです。


準備


今回も「Lv60シーフロアー武器・グランド特効」で行けるみたいです。特別何か用意する必要がないので助かります。



Bイマジンは、
・SAの無いクラスは「フェステ・アニマ」
・コンボが稼ぎにくいクラスは「虚ろの白礫・アニマ」
・一撃ダメージが弱いクラスは「大波砕きの鉄拳(+3)・移ろいし邪帝」
などを装備してみました。

Eイマジンは毒床がありますが最初だけなのでアンチポイズンは不要だと思います。基本は火力特化or火力と耐久のバランスでいいと思います。


挑戦


スタート地点から最奥を目指します。
戻ってくることはないのでタイムボールはできるだけ1回で回収します。
間欠泉のジャンプは難しい!!



無限湧き広場付近に到着。
奧に見える3つのサプライヤーの中にはスコアアップサプライヤーもあります。
最奥付近にワープ装置がありそこからワープできます。またはジャンプで飛び移る事もできます。



最奥にはスワンプリザードがいます。
この周辺のエネミーを放置して広場に戻ると無限湧きが起こらなかったので、たぶん倒さないといけないのかな?



ミーンの巣からもミーンが無限に湧いてきます。
一定距離近寄るとミーンが湧いてきます。
広場から少し離れているので大技で一気に巻き込みたいときだけ湧かせればいいかもしれません。



無限湧き広場の下にもスコアアップサプライヤーがあるので広場のエネミーとミーンを巻き込んで一発ドカーン!



後はひたすら無限湧き広場でエネミーを倒し続けました。
上層の3連サプライヤーのスコアアップは使い方がわからなかったので使っていません…


結果


・盾【1,679,837】銅評価
・斧【3,295,659】銅評価
・弓【1,736,749】銅評価
・杖【6,481,598】評価
・玉【3,772,093】銅評価
・槍【2,768,019】銅評価

杖でギリギリ銀評価が精一杯でした。
スコアアップサプライヤーをもう1つ使いこなせたとしても金は届かないと思います。
もう少し動画を見て研究して、タイムボールを全部回収して奇跡が起きれば金評価も?ちょっと想像できないのでたぶんこれで諦めます…


blue-protocol.com
ランキング報酬については公式ページで確認してください。




おわりに

間欠泉があったり、無限湧きがあったりサプライヤーが起動しにくかったり、いろいろ特殊なスコアアタックでした。参加者は多いけど金評価に到達している人も少なめで難しい印象だったと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.