フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】番外編 ポケモンSV珍場面

ポケモンSV プレイ日記【番外編】

みなさんこんにちは。

今回はネタ記事です。

ポケモンSVをプレイしていて偶然撮れた珍場面を紹介します。
(過去バージョンのバグも含みます)


半見えミミズズ


地面に隠れるミミズズ

横から見るとバッチリ見えてる。


1対3の構図


キノガッサVSヌメルゴン+ドラゴンつかい+私。

数で不利な上に、水の上でのバトルなのに浮き土台が用意されないキノガッサ


炭水化物


炭水化物ON炭水化物×6。

ヌードル×6もインパクトあるけどライス×6も普通に考えたらオカシイ。

見た目はネタだけど狙ったパワーは発動しているのでいたって真剣です。


テーブルマナー


ピクニックのテーブルの上で寝るミライドン

起きなさい!!



起きたら どきなさい!


ポケモンが入れ替わる


テラレイドマルチプレイ他のトレーナーのポケモンと入れ替わるバグ

私はテツノドクガを選出したのに指示を出しているのは他のトレーナーのデカヌチャン。

このバグが発生している=回線がすでに切れているっぽい。

最強のテラレイドイベントの時にも発生したことがあって、味方のポケモンがレベル75のレイドで捕まえたまんまの状態だったのは泣いた…

回線は切れてるけど、マルチなので「逃げる」が選択できない…


画面焼け?


ボックス整理の画面なのにテラレイドのコマンドが残ったままの状態

動作がおかしくなったりした時はさっさと再起動したほうが無難。


4対2の構図


テラレイドバトルで起こるバグ。

どくオーロンゲの前に私のテツノカイナが居る!
居るだけで無害です。

バグ発生条件はボックスでポケモン選出中に時間切れになるとカーソルに合っていたポケモンが見えるようになる。(今のバージョンで発生するかは謎)

時間ギリギリでマッチングすると選出が間に合わないから早めに募集閉め切ってほしい。
これは人災です。




おわりに

最近のバージョンではダブルランクマッチ中にリキキリンが見えてたりします。
隣のバトルコートに…選出してようがしてまいが…

バグだったり、仕様だったり、ただただ面白かったり。

それだけ色んなことができてしまう楽しいゲームってことですね!?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村