フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンコラボ商品】みつけてラッキー!ポケ♡ハートラムネをゲット

ポケモンシリーズお菓子

みなさんこんにちは。

今回はロッテのお菓子、ポケモンコラボ商品「ポケハートラムネ」の紹介です。

www.lotte.co.jp

お菓子を買いにドラッグストアへ行ったらポケモン絵柄のお菓子を見つけたので買ってしまいましたので紹介したいと思います。



ポケピースラムネ

表面


購入したのは「ヒバニー・ニャスパーピチュー」の3種類です。

絵柄は全部で8種類あるみたいです(マホミルがセンターのは無いらしい…)。マホミルの位置的に開封時にまっぷたつにしてしまいます…ロッテさん改善してください…


中身


味は2種類入っているみたいですが違いはほとんど感じられませんでした。

【甘ずっぱいきゅんベリー味(ハート型)】
ハートの形にポケモンが描かれています。
ロッテのホームページには「♡見つけてラッキー ハートラムネ 全7種!♡」って書いてあるけどピチュー抜きの6種類しか入っていませんでした…怒濤のヒバニー大量発生!?


【きゅんベリー味(丸型)】
こちらはポケモンが描かれていないシンプルなラムネですが味はほとんど同じです。
どちらもいちご果汁パウダーが入っているみたいで連続で食べ過ぎると少し舌がピリピリする…ぶどう糖のせいかも?


裏面


裏面はすべて同じみたいです。
賞味期限は半年ぐらい?


(ディスカウント)ドラッグストアでの値段は税込み【118円】でした。
コンビニとかだともうちょっと高いかも。


Amazonで確認するとやはりちょっと高かったです。
というか10袋セットなのね…


保存


パッケージにチャックが付いてるので基本はそのまま保存できますが写真撮るために全部出してしまったのでビンに入れ替えました。夏なので早めに食べないとですね…このラムネは暑さで溶けなさそうかな?




おわりに

パッケージデザインがかわいいので全部集めたくなります。
値段もお手頃なのでまた見つけたら買ってしまいそうです。

ポケピースシリーズのお菓子は他にもウエハースやコーンパフのチョコスナックもあるみたいです。
こちらも見つけたら買ってみたいと思います。


おつかれさまでした。


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村