フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンコラボ商品】ニャオハ&ピカチュウのピュレグミとポケピースウエハース

ポケモンデザインのお菓子

みなさんこんにちは。

今回はポケモンコラボ商品「ピュレグミ」と「ポケピースウエハースチョコ」の紹介です。


買ってきたもの


今回買ってきたお菓子はこちら。

ニャオハとピカチュウがデザインされたカンロのピュレグミと、ポケピースデザインのロッテのポケピースウエハースチョコです。



裏面はこちら。

ピュレグミの裏にはニャオハのまめ知識が書いています。

「ニャオハの高さ0.4m(ハートのピュレグミ約16粒分)」

某キャラクターのような説明です…


ピュレグミ


値段は【168円】税抜き。
スーパーで買ったけど、ドラッグストアでは特売でデザイン選び放題で安かったです。

味は「ニャオハのニャイスなフルーツ味&ピカチュウのピカイチフルーツ味」となっています。グミとしてはやわらかめで、酸っぱい系の味だったので味の違いがわかりませんでした…ハート型やしっぽ型の形もたまに入っているみたいですがたぶん無かったです…

デザインは5種類あるのでまた見つけたら買うかもしれません。


ポケピースウエハースチョコ


値段は【100円】程度だと思います(実はおみやげ)。

シールが付いているウエハース…つまり本体はシールです。

ウエハースはよくあるタイプでしょうか?美味しいけど粉まみれになるのがネックです。シールもそこそこ粉まみれなのでよくふき取りましょう。



出てきたシールはモクローマホミル
シールは1枚剥がすとカラフルな面が現れるみたいですがコレクションするなら剥がしませんよね?



シールの大きさはポケモンパンのシールより少し小さいぐらいでしょうか。
シンプルなデザインなのでシールとしてどこかに貼るにもいいかもしれません。




おわりに

ポケモンデザインのお菓子って探すとけっこうあるんですよね。
ポケピースデザインも最近増えてきました。
お菓子売り場ではなくキャラクターグッズを取り扱っているショップにもあるかもなので探してみてください。


おつかれさまでした。


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村