フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ゼルダティアキン】#89 北側と西側の行きそびれた祠巡り

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム〔第89弾〕

みなさんこんにちは。

今回はハイラルの北側と西側の行きそびれていた祠を巡って行きたいと思います。
空から確認可能な祠もけっこうありましたが悪天候で視界が悪いと見えにくかったり、そもそも周りに何もなく上空を移動することもなく見逃していた所も多々ありました。


◇クリア後なので攻略法などを調べながら進めています◇
◇ネタバレ含むのでご注意下さい◇

ジョジョニウの祠



監視砦から少し東に行った場所にある祠だけど入口となるゴングル山の洞窟はとても分かりにくいにありました。



祠内でも「一身の戦い 回転」の試練がありました。

回転追尾してくるゾナウギアがちょっと邪魔なぐらいで普通に戦って攻略しました。
(普通と言ってもハートの数がだいぶ多くなってきていますが…)


レインゼの祠



ハイラル城から東にあり、朽ちた大木の中にある祠です。



試練は「飛び立つかたち」

転がってくる球をちょうど良い角度の発射台を作って飛ばせばクリアです。
たぶん初期から行ける祠っぽいので試練も簡単でした。


マヤココの祠



周りには何も無さそうなオルディン地方の端にある祠。
一応上空から祠は見えるけど用事がないから気が付かない位置にある。



試練は「落ちる刹那」

・玉を高い位置から落とす
・スイッチを起動させると装置が一瞬せり出してくる

すごい勢いて落ちてくる球を装置に当てないといけなくて、スイッチの起動タイミングがシビアです。弓の集中を使っても難しかったです。



祠の周りに何もないと言ったけどクジラの化石が近くにありました。
化石を復元するミニチャレンジも発生します。


キカクンの祠



ハイラル大森林の北西の山にある祠。
ウォルナー山の頂上より少しずれた場所にあるので角度によっては位置がわかりにくい。



試練は「闇を照らすもの」

祠の中は真っ暗で迷路になっていてライトのゾナウギアが用意されています。
ライトのゾナウギアが使いにくかったのでアカリバナを使って攻略しました。


テンマテンの祠



井戸の洞窟内にある祠。

洞窟内は暗く、湖も越えなければいけません。




祠の試練はなかったので「井戸を探す・暗い湖の洞窟を進む」事が試練となります。


タキイハバノの祠



ラブラー山鳥望台のほぼ真下にある祠。




祠内の試練も無く、洞窟も寄り道さえしなければシンプルでした。

洞窟で寄り道しようとすると瘴気の手とファントムガノンの相手をすることになります。


イウンオロクの祠



洞窟の入り口は谷にあり洞窟内も岩を破壊しながら進まなければいけない大変な場所。



祠にたどりつくのも苦労するのに試練も用意されています。

試練は「大と小の選択」で、複数の玉をくっ付けて勢いよく転がしてスイッチを起動させなければならない。
最後のスイッチの起動のコツはスタート位置の角度でしょうか?


イカタクの祠


クレーターの中に水晶があり、外の祠に運ばななければならない。



クレーター内から水晶を運ぶにはロケットしかない?
クレーター内にはロケットが2個しか用意されていないので失敗すると積んでしまいそうなので、ブループリントの設計図にあったロケットの浮遊台で運搬しました。



今回はここまで…




おわりに


今回の祠巡りでハートの数は30個になりました。
ハイラル地下でマスターソードを折られる前の強さまで戻ったことになりますね!?
今作はまだまだ祠があるのでさらに強くなれます。


よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村