フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】ゼロの秘宝番外編の遊び方

ポケモンSV・DLC番外編

みなさんこんにちは。

今回はポケモンSVのDLCゼロの秘宝・番外編が配信されたので紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

DLC 碧の仮面・藍の円盤の導入

ポケモンSVのダウンロードコンテンツ(DLC)なので本編ソフトとは別料金がかかります。DLCは前半と後半(碧の仮面と藍の円盤と番外編)セットになっています。

さらに〔2024年1月11日〕から番外編が配信されています。番外編を遊ぶには碧の仮面と藍の円盤のストーリーをクリアしておく必要があります。

導入方法については過去の記事や公式ページを見てください。

blog-finn0219.com

store-jp.nintendo.com


更新データ


〔2023年12月14日配信のバージョン3.0.0〕の藍の円盤アップデートのままで番外編が遊べます。



番外編を遊ぶのに必要な物は〔2024年1月11日〕に配信されたまぼろしモモン」が必要になります。



このアイテムはふしぎなおくりもので受け取れるのでインターネットに繋いで受け取りましょう。



ポケモンホームも藍の円盤配信時のバージョン「3.2.1」で番外編の新しいポケモンに対応しているようです。


番外編の遊び方と内容(ちょっとだけネタバレ注意)


番外編のお話は「碧の仮面→藍の円盤」の続きとなっているのでDLCをクリアしておく必要があります。クリア後、まぼろしモモンを持ってキタカミの里の桃沢商店にある「ホコリをかぶった置きもの」を調べるとスタートします。



ゼロの秘宝 番外編
キビキビパニック

ちょっと毒毒しい謎のタイトル…



一度パルデアの自宅に戻りネモ、ペパー、ボタンと再会します。
そこにキタカミの里やブルーベリー学園で仲良くなったスグリからみんなの分のチケット(飛行機)が届きみんなでキタカミの里へ行くことに。



みんなでキタカミの里へやってきたけどスグリの姉ゼイユの姿が見当たらない…どうやらちょっと…と言うか、かなり里のみんなやゼイユの様子がおかしいようです。



異変の調査をしているとスグリのおじいちゃんとおばあちゃんの様子もおかしくなります。「キビキビー」と言いながら謎のダンスを踊りながらポケモンバトルを仕掛けてきます。



番外編のバトル方式は主にマルチバトル(タッグバトル)となっています。パートナーはスグリで手持ちポケモンは6匹なので、こちらは合計12匹で挑むことができます。番外編の相手のレベルは80以上ですが手持ちポケモンの多さで有利を取れると思います(ただし最後は入れ替え可能シングルバトルでした)。



里の異変の黒幕は桃沢商店にあった置物のような謎のポケモン!?
スグリといっしょにおかしくなったポケモントレーナーを撃破して謎のポケモンを追い込んでいきます。



最後に謎のポケモンをゲットして番外編はクリアとなります。
かなり変わった性能のポケモンでランクマッチではまだ使えません(今後使えるかどうかも不明)。急いでゲットする必要はありませんが、欲しい人はストーリーを進めて挑戦してみましょう。




おわりに

ポケモンSVのDLC番外編は緊張感ゼロのツッコミどころ満載の内容でした?
ポケモンも使いどころが思い浮かばないけど是非ゲットしてみてください?


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村