フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】初のダンジョン発見とチャレンジ!?

【パルワールド#4】丘陵の洞窟攻略

みなさんこんにちは。

今回はレベル上げのため探索している途中に発見したダンジョン「丘陵の洞窟」を攻略していきます。

blog-finn0219.com
前回レイン密漁団の塔にレベル12程度で挑戦するもあっけなく倒されてしまったので、自分やパルのレベルを上げていました。その最中に「ダンジョン」を発見。初のダンジョンとなりますが、手探りで挑戦してみたので紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆




丘陵の洞窟


ゲーム開始時のワープ地点の反対側の海岸でダンジョンを発見しました。



塔と同じく別マップに移行するようです。
現在の自分やパルのレベルは15程度で、ボスのレベルは13と表示されているのでたぶん攻略できそうです。消滅までの時間が表示されているのでタイミングによっては挑戦できないようです。



【たいまつを持つ】
ダンジョン内は暗くなっていますが、たいまつを持つとかなり明るくなります。無くても一応進めますがあった方が視認性が良くなります。


出現する敵


【密漁団ルーキー】
ダンジョンで一番多く見かけた敵で野生のパルやプレイヤーに攻撃をしかけてきます。倒すとパルスフィアや金貨をドロップします。すごく弱い。



【ヤミイカ
闇属性のイカのようなキノコのようなパル。
ダンジョン内のパルはそこそこレベルが高いようです。



【モグルン】
地属性のモグラのパル。
数匹発見したので出来るだけ捕獲しました。



ネムラム】
闇属性のオバケのようなパル。
実は夜の外のフィールドでも1回だけであったことがあります。が捕獲は失敗していました。
今回はしっかり捕獲に成功しました。ダンジョン内なら夜限定パルも見つけやすいのかもしれませんね。



【ヒノコジカ】
ボス部屋らしき場所に到着。
ボスは「群れの親玉 ヒノコジカ」というパルらしい。レベルは11と最初に確認したレベル13より低いみたいです。HPも1081と塔のボスより楽勝で倒せそうですね。



取り巻きのヒノコジカもなるべく捕獲していきます。戦闘に余裕があるのでパルスフィアを何度も投げていきます。



親玉のヒノコジカも何度もスフィアを投げてやっと捕獲に成功しました。かなりの量の経験値を獲得し「古代文明の部品」という謎のアイテムもドロップ。


出現するアイテム


【鉱床】
ダンジョン内で金属鉱床やパルジウム鉱床発見しました。外でも見つかりますが持ち物に余裕があれば掘っておきます。ツールをすぐに直しに戻れないのでほどほどに?



【銅のカギ】
貴重品が入っていそうな宝箱を発見!
中身は銅のカギだった…カギのかかった宝箱を開けることができるみたいだけど、カギのかかった宝箱はまだ見たことがありません。



【クリア報酬】
親玉がいた部屋の先に脱出ポイントと宝箱が二つ。

宝箱の中身は、
ルビー防御のペンダント
ルビークロスボウの設計図2
でした。

防御のペンダントは装備できて少しだけ防御力が上がるようです。ルビーは商人に売る事ができるようです。クロスボウの設計図2はテクノロジーポイントでの開放をしていなくても所持している状態であればクラフト可能になるアイテムのようです。今度材料を揃えてクラフトしたいと思います。




おわりに

偶然見つけたダンジョン「丘陵の洞窟」を攻略しました。

あとで攻略サイトで情報を集めた所、
・タイミング次第ではダンジョンにチャレンジできない場合もある
・ボス部屋のボスはリセマラ可能
などいろいろ攻略法があるようです。

ボスの経験値が旨かったり、外では見かけないパルが見つかったので、もしまたダンジョンを発見したらチャレンジしたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村