フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】歌姫応援キャンペーン第2弾がスタート!歌姫の雫を集めて豪華報酬をゲット!

歌姫応援キャンペーン第2弾について

みなさんこんにちは。

今回は5章実装記念 推し活キャンペーン第2弾 歌姫応援キャンペーンについて紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

歌姫応援キャンペーンとは


【第1弾】
で推しキャラを拡散して画像のダウンロードやアクリルキーホルダーが抽選で当たるゲーム外のキャンペーンです。まだキャンペーン中なので参加はまだまだ可能です。



【第2弾】
ゲーム内のキャンペーンでマンスリーイベントと似ています。ボーナスクエストやラッシュバトルをプレイしてイベントトークンを集めて景品交換所にて景品を獲得できます。期間が2週間しかないのでこまめにログインしてイベントトークンを集めないといけません。

この記事では第2弾のキャンペーンを紹介しています。



報酬

推し活セットボックス1&2



ジェスチャーやペンライトが入った推し活セットボックスが貰えます。
・ボックス1はキャラクター単位でレターで届く
・ボックス2はボーナスクエスト「ラッシュバトルを1回クリア」
どちらもキャンペーン期間内にクリア&受け取ればいいだけです。
(元はボックス1はログインボーナスでアカウント単位の受け取りしかできませんでしたが、デイリークエストの条件にボックス1のジェスチャーが必要になることがありサブキャラでは達成不可能に…という現象が起こり全キャラクター配布に切り替わったようです)

歌姫の雫で交換できる景品交換所の景品


イベントトークンの「歌姫の雫」を集めて景品交換所で交換できる景品が沢山用意されています。
・3人の歌姫の応援グッズが色違いで展開
・3人全員分の景品交換&応援が可能
・ガシャチケットの入ったボックスも!
・ペンライトは無限に交換可能



推し活キャンペーンと言っても誰か1人ではなく全員分の景品交換も応援も可能です。色違いの衣装もガシャチケットも全部手に入れちゃいましょう。



各歌姫のペンライト以外の景品をすべての景品を交換すると各歌姫の称号も獲得できます。「ペンライト以外のすべての景品」なので「異性の分の衣装も交換しないといけない」ので余裕があればでいいと思います。

歌姫の雫の入手方法


【ラッシュバトル】
・レベル上げのついでに
・ステータスプラグG4を狙って6段に
・スキルプラグG2を狙って5段に
難易度に応じて歌姫の雫の数が違いますが、参加できる難易度で気軽に参加しましょう。さらにチームボーナスが適用されるのでチムメンと参加すると効率よくトークンを集める事ができます。



【EXラッシュ】
・戦乙女のコインを集めながら
歌姫の雫の報酬量はラッシュ6段と同じだけど難易度が跳ね上がるので効率は悪いです。



【ログインボーナス】
ログインボーナスで最大1500入手可能です。キャンペーン期間は2週間でログインボーナスはDIY10分なのでログインし忘れるとすべて獲得できなくなります。



【ボーナスクエスト】
配信クエストのボーナスクエスにてラッシュバトルのクリア回数によって歌姫の雫が入手可能です。もしかしたら来週も同じような内容のクエストが配信されるかもしれません。ちなみに「ラッシュバトルをクリアする」の条件にEXラッシュは含まれていません。



【デイリークエスト】
デイリークエスの通常報酬のベースクレイが歌姫の雫になっています。「○○追加調査をクリアする」の項目を変更すると経験値報酬が歌姫の雫に変わることも確認できました。


【その他】
他のミッションでは歌姫の雫は集められないようです。調査ミッションや防衛戦のトークンはマンスリーイベントトークンのままなので、歌姫の雫を集めるならラッシュバトルを周回するしかありません。


公式ページのボルテージメーター

blue-protocol.com
ブルプロの公式ページ特設サイトで確認できるボルテージメーターという物があります。
・ゲーム内の歌姫の雫の消費量に応じてメーターが上昇
・各メーターMAXで各歌姫のスタンププレゼント
・3つすべてのメーターMAXで追加報酬プレゼント
・これらのプレゼントはキャラクター単位で配布
・メーターはすべてのプレイヤーの雫交換数でカウント
・プレゼントの配布は3月27日のメンテ後

公式ページのボルテージメーターは全プレイヤーの歌姫の雫の消費量がカウントされているのでサボっていてもプレゼントが貰える可能性があります。しかし今のペースだと全ゲージMAXいくかどうか微妙かもしれません。


景品衣装の紹介

「歌姫の雫」で交換できる景品衣装の見た目です。



【ララフォルテ応援衣装】
青を基調とした配色でデザインもシンプル。
ジェスチャーは押し活ボックス1で入手可能な「リズムに乗る」を使用しています。ペンライトは消費アイテムなのですぐに消えてしまいます。



【シャルロット応援衣装】
デザインは同じで明るめのピンクがかわいい。
ジェスチャーは押し活ボックス2の「推しを鼓舞する」でいわゆる「オタ芸(ヲタ芸)」となっています。消費アイテムのダブルペンライトを使用してからジェスチャーを使っています。
(ブルプロに世界観なんて存在しません…)



【ミルレーネ応援衣装】
これも同じデザインで暗めの茶色の配色となっています。
ペンライトなどの消費アイテムを使用すると使えるジェスチャーも制限されますが「くるっと回る」など、ある程度のジェスチャーは可能なようです。



【後ろ姿】
衣装の後ろのデザインもワンポイントのみでシンプル。
手の部分の装備は無く全部位バラバラで装備可能なので他の衣装との組み合わせも楽しめます。




おわりに

歌姫応援キャンペーン第2弾は期間が短めですが報酬は豪華。クエストやラッシュバトルでイベントトークンを集めて景品コンプリートを目指しましょう。

余裕があればボルテージメーターを上昇させるためにペンライトの交換もお願いします。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.