フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】星の装い&スペシャルシアターガシャを各10連まわした結果は!?

ガシャチケットで星の装い&スペシャルシアターガシャを各10連まわしてみた

みなさんこんにちは。

今回は星の装い&スペシャルシアターガシャをまわしたので紹介したいと思います。


今回衣装もカワイイのですがおまけのダンスジェスチャーがすごく良く出来ています。今回のガシャはジェスチャー目的で回した人も結構多いはずです。


◆目次◆

◆◆◆◆

星の装いガシャ


【期間】
〔開始〕2024年 2月28日(水曜日)メンテナンス終了後
〔終了〕2024年 3月27日(水曜日)09時59分 メンテナンス開始まで

1か月毎に切り替わる衣装ガシャです。
先月のガシャチケットの配布はほとんどありませんでしたが今月はさくさん配布されているので10回程度なら全プレイヤーが回せるはずです。





衣装は第5章シナリオの星霊祭の舞台衣装を模した物になっています。
女性用は服上下がセットになっているので少し使いにくいです。
男性用はバラバラなので組み合わせ自由自在!
今回頭部位は両方ともありません。
ちなみにガシャ衣装は基本染色可能なのでカラーリングで個性を出す事もできます。

マウントイマジンは星霊祭ステージのような作りで乗るとBGMが変わる仕様となっています。



当たる確率は、
〔Sランク〕3%
〔Aランク〕12%
〔Bランク〕35%
〔Cランク〕50%
大当たりの衣装は6種類あり、3%を6等分するので各以上が当たる確率はそれぞれ0.5%です。
マウントガシャの場合は大当たりが3種類なので3%の3等分なのでそれぞれの当たる確率は1%となります。


Aランクの景品は武器スキンとシルクハットと仮面で仮面の色違いはマンスリーイベントでも入手できます。
Bランクは武器カスタマイズ時に使えるチケット、ドロップアップアイテム、染色剤。
Cランクはレア度の低いチケットや染色剤などがランナップ。



ガシャにはおまけ天井が設定されています。
10回、40回、70回のガシャでジェスチャーが貰えます。
110回まわすと好きな衣装を選択できる選択ボックスが貰えます。
今回は各ガシャ10回で貰えるおまけのダンスジェスチャーを目指して10回ずつガシャをまわします。


ガシャ結果


ガシャ界のラスボスと言われているガシャ子ことティアちゃん…
グッズ展開もされているので興味のある人は調べてみてください…




まあ10回では何も出ないですね…
Aランクのアクセが2種類当たったけど色違いの物が他にも用意されているのであまり嬉しくありません。



おまけのジェスチャー「星霊祭ダンス」を獲得。


スペシャルシアターガシャ結果



こちらのマウントガシャもおまけジェスチャーを目指して10回だけまわします。




こちらはAランクすら当たりませんでした…



おまけのジェスチャー「ローリングダンス」を獲得。



アクセとジェスチャーの見ため

Aランクのアクセ2種類の見た目とジェスチャーの紹介です。
アクセに関しては色違いなので他の記事と同じ感じになります。




【大典の証 青緑】
【星やどりの衣 青】
大典の証は腰の細剣になります。飾りなので戦闘には使えません。
星やどりの衣はマンスリーイベントやGC交換所でも色違いが入手できるのであまりレアな感じはしませんね。



【星霊祭ダンス】
アイドルのダンスのようなジェスチャー他のプレイヤーと同期する機能もあります。
移動キーを押してジェスチャー終了させた時の振り付けもありめちゃくちゃ凝っています。



【ローリングダンス】
某ダンスグループのダンスに似ています。
これも前後のプレイヤーと向きが調整されたり(わざとズレて)同期する機能があり面白いです。




おわりに

今回は衣装もカワイイのですがダンスジェスチャーが面白いので各ガシャ10回ずつ回しました。



今回20回まわしてSランク景品は当たらなかったので累計当選確率は2%まで減ってしまいました。聞いている限りみんな期待値以下なのでこんなもんでしょうか?




さらに今回の第5章アプデ期間の後半からメイド服の復刻ステップアップガシャが引けるようになっています。(ブルプロ基準で言うとだけど)かなりお安く確定で衣装が入手できるチャンスなので欲しかったと言う人はドシドシ課金しましょう。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.