フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】晴れ着ガシャで久しぶりの大当たり!

ガシャチケットで晴れ着&獅子舞ガシャを10×2連まわしてみた

みなさんこんにちは。

今回はを晴れ着&シシマイガシャまわしたので紹介したいと思います。


今回も当たらないだろうと思っておまけ目的で引いたら、久しぶりに大当たりを引くことができました!(ウレシイ!!)

◆目次◆

◆◆◆◆

晴れ着ガシャ


【期間】
〔開始〕2023年12月20日(水曜日)メンテナンス終了後
〔終了〕2023年 1月24日(水曜日)09時59分 メンテナンス開始まで

1か月毎に切り替わる衣装ガシャです。



女性用は、頭と草履以外はセット衣装。
男性用は頭装備がなく他すべてセット。
どちらも一体型なので着れるのはこの季節だけ?



当たる確率は、
〔Sランク〕3%
〔Aランク〕12%
〔Bランク〕35%
〔Cランク〕50%
大当たりの(衣装)は6種類あり、3%を6等分するので各以上が当たる確率はそれぞれ0.5%です。



前回のクリスマスガシャからの改修点は以下の通りです。
・限界突破に使用するチケットが追加(廃止された景品もある)
・ガシャチケット景品はBPP変換不可能に
・ローズオーブでガシャを回した時に毎回BPPが貰えるように

ガシャチケットでゲットした景品には制限が付くようになりました。




ガシャにはおまけ天井が設定されています。
今回の衣装ガシャでは10回、40回、70回でジェスチャーが貰えます。
マウントガシャの方は10回だけ回せばオマケコンプリートです。
110回まわすとほしい衣装を選んでもらえる「晴れ着シリーズ選択ボックス」が貰えます。

チケットで70回も回してられないので今回はそれぞれのガシャを10回だけ回すことにします。


ガシャ結果

晴れ着ガシャ



10回だけしか回していませんが大当たりの衣装「晴れ着ボックス清」が当たりました!
A賞の「塗り面頬茶」「塗り面頬紫」もゲット!
水着ガシャ以来の大当たりです!


シシマイガシャ



走るとガチャガチャ音がする木製和風のような機械チックなマウントイマジンでけっこうデカい。





大当たりなし!と思ったら昇格演出でマウントイマジン「シシマイ・飛躍」が大当たり!正直あんまりいらないけど当たったのは単純にうれしいです。



衣装やアクセとジェスチャーの見ため

今回当たった衣装とアクセとイマジン、ジェスチャーの見た目の紹介です。




【晴れ着・清】
ジェスチャー・大喜び】
晴れ着を着て大喜び!
袖の花柄は染色すると目立ってきます。
ブーツとサイドリボンは洋風?
ブーツはゲタの足音がするので場所によってはコツコツと良い音が出ます。



【塗り面・茶】
口以外隠れるキツネのお面です。マンスリーイベント景品に色違いがあるのでガシャで出さなくても代用が可能です。



【しとやかな正座】
衣装ガシャ1回目のおまけジェスチャー
その場の傾斜に合わせて体も傾く謎仕様。



【シシマイ・飛躍】
派手、デカイ、うるさい。
あまり好みじゃないです…
乗ってる時の画面占有率が高く視界妨害になるので装備から外しました…



着物とキツネのお面…某CMを見ていたのでフォックス系アクセサリーを付けて、ブーツはGCで交換できるアーバンブーツを桃色を明るめに染色してみました。
和風キャラで突き通せばしばらくこれで生きていけそうです。




おわりに


前回までのSランク当選率は「0.833%」でしたが、今回で「2.143%」に上昇しました。
まだまだ3%より低いので基本は当たらない物だと思って引き続きガシャチケットを溜めていきたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.