フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ブルプロ】レイドミッション氷竜襲来2は報酬量がアップしている!?

虚空の浮島・氷竜襲来2攻略

みなさんこんにちは。

今回はレイドミッション「虚空の浮島・氷竜襲来2」について紹介します。
〔2024年3月27日Ver1.04.100〕から開催のレイドで報酬量が見直されていました。


◆目次◆

◆◆◆◆

レイドミッションとは

参加人数と報酬

最大30人で行う強力ミッションでブルプロで一番大人数参加バトルコンテンツです。
主な報酬はGC(グローリーコイン)となっています。

参加条件


・レベル60以上で推奨レベル67(65でダメージ補正がなくなる)
・バトルスコア5260以上
・モンテノール渓谷ーリッツェ交易街道
*開催時間も決まっているので開催時間に現地に行きましょう

最初に公開された参加条件が間違っていて後日修正されていました。参加はレベル60から可能になっています。
難易度は簡単…と言うか強い人が多いので低レベルでの参加は余裕で可能です。レベル上げや護符ボード稼ぎにも使えるので準備はほどほどで大丈夫。と言うか周回してたらレベルはどんどん適正レベルに上がってくるのでレベルはあまり気にせず参加しましょう。上位に入賞すればGC報酬が大幅に増えるので慣れてきたら狙ってみましょう。

目的


1体の大型ボスを30人でひたすら殴るバトルとなっています。制限時間は30分ありますが大体2分前後で終わります。全員が強ければ強いほど早く終わり、その分報酬が貰える回数が増えるので出来る限りの準備はしていきましょう。


バトル

フロストデミドラゴンLv67


名前は前回登場時と同じでレベルだけ上がっています。
行動パターンも同じ…と言いたいけどサーバー負荷が前より大きいのかほとんど止まった状態で戦う事になります(アクションゲームとしてどうかと思うけど…)。ほぼほぼカカシ状態なのでコンボの練習にピッタリですね。弱点はエングラムキャノンの属性と同じ炎なのか?別の属性なのか?わかりませんが私は炎武器を担いで行っています。最上位を狙いたいなら適正武器を見つけて行きましょう。

エングラムキャノン


今回は初回チャージの時間が少し遅くなっていました。
今回の初回チャージは戦闘開始2分後でした。ほぼほぼ戦闘は終わっているのであまり撃つ機会はないかもしれません。
詳しい使い方については過去の記事で紹介していますが、
・属性やられゲージを1発でMAXにする効果がある
・バースト後30秒間は撃っても効果なし
・エングラムキャノン自体にダメージは無い
・空撃ちでも砲撃賞は取れてしまうので無駄撃ちされがち
エングラムキャノンの仕様はこんな感じでしょうか?


blog-finn0219.com
⇧ エングラムキャノンについては過去の記事で詳しく紹介しています


リザルト・報酬


前回の〔2024年2月28日Ver1.04.000第5章アプデ〕のアステルリーズ防衛戦2からGC報酬量が見直されて、防衛戦でのGC報酬量が大幅に増えていました。なんと今回のレイドでもアステルリーズ防衛戦2並みに貰えるように見直されていました。運営からの情報はなかったですが、これはうれしいサイレント修正ですね。



試しに1時間ガッツリ参加してGCがどれだけ増えたか計算してみました。
・1時間レイドに参加
・討伐回数21回
・GC増加量12859
ほぼほぼ防衛戦2と同じ量が稼げました。防衛戦より回転率が良いので経験値(エクシードフラム)稼ぎとマンスリートークンも大量に稼げるのでこれらを集めるのにも最適のコンテンツです。

注意というか注意しようがないこともあるけど、非常にエラー落ちがしやすいみたいでエフェクトの派手な攻撃クラスは危険かもしれません。
・エフェクトが派手
・時を止めて討伐しやすい
・攻撃者はエラーで落ちる
・途中参加者が増える
・討伐後に途中参加のロードが終わり報酬が貰えなくて時間の無駄
と色々散々なことが発生しているので、その辺は諦めた方がいいかもしれません…


blog-finn0219.com
⇧ アワード(賞)については過去の記事で詳しく紹介しています
アワードを狙うとGCを効率よく稼げますが狙いすぎると討伐に時間がかかって逆効果になるので適度に狙うぐらいにしましょう。GCを最高効率で稼ぐ方法は全員最高火力で速攻討伐しまくることなんで…




おわりに


防衛戦よりも簡単にGCが稼げるように修正されていました。早くて1分30秒程度で終わるので面白くないけど稼ぎには使えます。さらに装備を整えればもっと早くなりそうです。GCで交換できるアインレインαやシャルロットαは高難易度コンテンツで必須レベルなので是非集めておきましょう。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!


blog-finn0219.com

⇧ ブループロトコル カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.