フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】配合でライドパルを更新!移動速度が大幅アップ!

【パルワールド#18】配合でホルス誕生

みなさんこんにちは。

今回も配合牧場でひたすら配合を繰り返し「ホルス」を誕生させたので紹介します。

blog-finn0219.com
配合が楽しくて最近はパルの配合に力を入れています。
前回は普通に捕獲するには強敵すぎるアヌビスを配合で誕生させました。
タマゴから生まれたパルのレベルは1ですが、親のアビリティを引継ぎ厳選できるので伸びしろは野生のパルよりあります。
レアなパルも生み出せるようになったので今回はライド時の移動速度が速いライドパルを誕生させたいと思います。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




アヌビス×ムラクモ=フラリーナ


ライドパルとは関係ないけどレアなパルを狙いつつ配合しています。
この配合に使ってるラクも地上の移動速度はかなり早いです。


アヌビス×カバネドリ=ホルス


後半でオススメのライドパル「ホルス」を狙って配合しました。
配合素材となるアヌビスは良アビリティを引き継がせた方が後々楽に無そうですね。


パルギア製作


パルに乗るためのアイテム「パルギア」のレシピをアンロックするには、自分がそのパルにふさわしいレベルに到達していないといけません。ホルスのサドルのアンロックはLv38で可能になります。現在私のレベルは41なので早速作りたいと思います。


ライド試乗


ホルスに試乗してみると…

めちゃくちゃ早いです!

アビリティで「神速」を付けているので基本速度よりもさらに30%早く移動できているので余計早く感じます。

レベルはまだまだ低いのでライドしながら戦えるようになるにはもう少しレベル上げをしてからになります。



ラクツララジカなどの地上ライドパルにも試乗しました。
体が横に大きくないので洞窟探索時に便利です。
あと飛行パルよりも基本速度は速く感じました。
体感早く感じるだけで同じかも?


パルのステータス


【ホルス】
移動速度が上がるアビリティ「神速」は付けたけど希少を付けるのを忘れていました。もうちょっと厳選し直そうかな…と思っています。



【ムラクモ】
「希少」と「走るのが得意」で走る事も戦う事もできます。
飛行移動する方が便利なので使う機会はあまりなさそうです。



【ツララジカ】
「希少」と「神速」があり使い勝手の良い技も揃っています。
もっとこだわるなら「神速+走るのが得意」を組み合わせた方がいい?
配合をもっと繰り返して行けば好きなアビリティを付けれるぐらいになりそうです。


フィールドボス周回

blog-finn0219.com
いつものごとくケーキを作りながらタマゴの孵化を待ちながらたまにフィールドボスを周回していました。



【突然変異した ナエモチ Lv11】
でっかいナエモチ…
レベルも低いので簡単に倒せます。



【宇宙から来た ミステリア Lv32】
少しレベルが高めなので油断せず戦えば勝てました。



【疾風迅雷 ライコーン Lv31】
どこかで拾ったタマゴを孵化させてすでに捕獲済みだったはず。
配合でも生み出せるのでレベル上げ目的で戦います。



【春を告げる風 ラブラドン Lv23】
フィールドボスでなくてもたまに見かけるパルです。
ボスとしてもレベルは低めなので古代文明の部品集めにも向いてます。



【重鎧の闘志 グラクレス Lv30】
フイールドでは見たことがないパル。
配合でも生み出すには難しい部類だと思います。



【大軍の女王 クインビーナ Lv31】
洞窟の奥でビーナイトを従えて待ち構えている。
入り組んだ場所にいるので通うのがめんどくさそう…


ライドパルの移動速度が大幅アップしたのでこれからは効率よく周回できそうです。




おわりに

ライド移動の速度も大幅に上がり冒険の快適度が増しました。

手持ちパルも野生で捕まえたパルではなく配合で生まれたパルで埋め尽くされました。
パルワールド後半戦はアビリティも駆使して進めていきます。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村