フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】経験値の入手倍率変更と装備更新

【パルワールド#28】設定変更と装備更新

みなさんこんにちは。

今回は経験値の入手倍率とタマゴ孵化にかかる時間を設定変更と装備更新をしたお話です。

blog-finn0219.com
前回やっと3つ目の塔「永炎同士の塔」をクリアしました。
パル配合で相性の良いパルを準備してレベルを上げて強い装備を作ってやっとクリアできました。

次の塔は推奨レベル45で出来れば最大レベルの50で挑んだ方が良いと言う事ですが、最近かなりレベル上げが辛くなってきたので、この回から設定変更してプレイを続けていきたいと思います。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




設定変更項目と効果量

パルワールドでは難易度設定を細かく設定できるカスタム設定が存在します。
設定はいつでも変更可能ですがプレイを進めるうえで、かなり環境が変わるので自己判断で設定を変えてください。

経験値の入手倍率


経験値の入手倍率を「1→20」に変更します。
これで10000だった経験値が200000になります。



プレイヤーもパルも貰える経験値が20倍です。
初回10回までの捕獲ボーナスも対象なのでプレイヤーのレベルはすぐにMAXになります。
これでレベル47から50になりました。

フィールドボスの経験値も20倍なので手持ちパルもかなりレベルを上げやすくなります。
パルのレベルについてはすぐにMAXとはいかないので何度か周回する必要がありますね。

タマゴ孵化にかかる時間


タマゴ孵化にかかる時間を「1→0」に変更します。



これでタマゴ孵化器にタマゴを設置した瞬間に孵化可能になります。
1時間以上待たなければいけない所が設置するだけになるので作業効率が良くなりました。


装備更新


レベル50になったので新たな防具が作れるようになりました。

耐熱パルメタルアーマー


テクロノジーレベル48でアンロック可能な暑い環境に強い防具。



発火器官は放牧などでも入手可能で在庫がありました。
あとはパルメタルインゴットさえ用意できれば簡単に作れると思います。

耐寒パルメタルアーマー


テクロノジーレベル50でアンロック可能な寒い環境に強い防具。
耐久性能は耐熱パルメタルアーマーと同じです。



氷結器官が足りなかったので氷属性のパルを倒して素材集めしました。

ロケットランチャー


他にはロケットランチャーという射撃武器もアンロックできましたが、この武器自体のコストも弾丸のコストも高いのでアサルトライフルのままでいいかなと思います…

まぁ…作れたら作ります…




おわりに

普通の設定だとどうしても時間がかかり過ぎてレベル上げが苦痛に感じたので設定変更しました。
しかしこれでも残りの塔の攻略は難しいかもしれません。
装備もほとんど最高性能の物に更新もできました。あとはレベル以外にパルのアビリティや相性も考えて挑まないとですね…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村