フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】ケーキ増産態勢を整えてパルブリーダーになる!?

【パルワールド#15】ケーキと配合牧場でパルを大量確保

みなさんこんにちは。

今回はケーキの増産態勢を整えて配合牧場でパルを大量確保するようになった陰キャ生活日記です。

blog-finn0219.com
パルワールドは冒険と拠点生活を繰り返しパルや素材を集めて冒険するゲームです。


blog-finn0219.com
しかし拠点での設備が整ってきたら冒険せずともパルを増やしたりレベルを上げる事も可能となってきます。

今回は一切冒険に出ず拠点の作り変えを行いパルを大量捕獲していきます。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




配合牧場を最大限利用したい


#12の記事で一度お話しましたが配合牧場にオスとメスさらにケーキを用意することによりパルのタマゴを産ませることができます。組み合わせ次第でまったく新しいパルが生まれてくるのでフィールドで捕獲するのが困難なパルはこちらの方法で確保する方が楽な場合もあります。



拠点の数は3つまでのルールがあります。
拠点の数はこれ以上増やせませんが、最初の拠点や第二拠点を少し作り変えて配合牧場をさらに有効活用していこうと思います。
*拠点に配置できるパルの数は設定で変更できますが今回は設定の変更はしません。

ケーキの大量確保


配合牧場に置くことでケーキ1つにつきパルのタマゴ1こが生まれてきます。
ケーキの材料は基本的な物が多いけど1こ作るだけでもけっこうな数を要求されます

*ケーキの材料の「タマゴ」とパルの「タマゴ」があってややこしいですがご了承ください



と言う事で最初の拠点や第二拠点でもケーキの材料を中心に集める拠点に作り変えたいと思います。



作り変えるといっても放牧するパルをケーキの材料をドロップするパルに置き換えるだけです。
あとはクーラーボックスも冷却パルを固定アサイン(配置)するぐらいですね。



調理鍋も大量設置して炎パルも多めに配置します。
ケーキの調理時間もかなりかかってしまうので鍋の数をできる限り増やして数で勝負します。



第二拠点も材料確保するため放牧場でケーキの材料を大量確保。
ケーキ調理用のタマゴの要求数が多いと感じたのでこんな感じでしょうか?




不足しそうな材料を見極めつつパルの配置を適時見直していきたいと思います。


配合牧場


配合牧場のパルはある程度タマゴを産んでもらったら交代させます。
・10匹捕獲ボーナスを達成したら
・良いアビリティを引き継いだ個体が生まれたら
ケーキを作るよりパルのタマゴが生まれる速度の方が早いのでこっちの管理は甘々です。


タマゴ孵化装置


タマゴによっては快適な温度にしないと生まれるまでの時間が多くなってしまいます。がそんなの間てばいいだけなので孵化装置を大量に作ってみました。ケーキの増産が進めば足りなくなるかもなのでもっと増産するか…




おわりに


拠点でできることが多くなったことで冒険に出なくてもパルを大量確保できるようになってしまいました。配合で色々なパルを確保できるようになったけど経験値は初回10回までだからパルのレベル上げには適していないかも?結局は冒険にでないといけないですね…

でも引きこもり生活も楽しいし、これでしかできない事もあるので是非やってみてください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村