フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】イーブイ レイドイベント実施チュウ!

イーブイ レイドイベント

みなさんこんにちは。

今回はレイドイベントの告知と報告です。

ポケモン スカーレット&バイオレットのストーリーを進めると遊べるようになるレイドバトル

レイドバトルは一人でもみんなとでも遊べて、めずらしいテラスタイプのポケモンをゲットできるコンテンツです。ポケモン隠れ特性の可能性もあるのでやる価値は十分にあります。

今回はイーブイの出現率が上がる」のと「テラバースト」の技を最初から覚えているみたいです。しんかのいしも出やすいみたいです。
期間は2022年11月25日(金曜日)の9時から11月28日(月曜日)の8時59分までです。


今回の記事に新ポケモンのしんか後の姿が出てくるので見たくない人はバックしてください。



レイドの参加方法

まずストーリーをある程度進めないとマルチが出来ないのでそこから。

基本的にオンラインでやることになると思います。
「メニュー→ポケポータル→Lボタンでオンライン状態にする→レイドバトルに参加、または自分で募集」となります。(Lボタンは忘れがちです)

フレンドを自分のワールドに呼んで遊ぶときは、
「ユニオンサークル→サークルを作る→(人が集まってから)サークル活動開始」のあと、お互いにコミュニケーションをとってレイド募集&参加です。
ゲーム内でコミュニケーションがとりにくいので「ラインやディスコード」があると遊びやすいです。


今回私はフレンドと2人プレイでイーブイをゲットしてきました。
ひたすらフィールドで結晶巡りです。



今回の成果


イーブイだけで5匹ゲットしました。
・☆3テラスタイプ【ゴースト】
・☆1テラスタイプ【フェアリー】
・☆4テラスタイプ【いわ】
・☆4テラスタイプ【じめん】
・☆3テラスタイプ【エスパー】隠れ特性

【フェアリー】【エスパー】はニンフィア、エーフィのタイプと一致してて使いやすそう。【ゴースト】はシャドーボールを使ったり、かくとう・ノーマルを回避するのに使えるかも?


☆の数は相手の強さ。
自分のバッジの数次第で高レベルのポケモンが出現するようになっていきます。
ちなみに私は「☆3~☆5」が出現するぐらいの進行度です(プレイ日記とは時間軸が違います…)
イーブイはかなり弱く戦いやすいので少々格上相手でも勝ててしまうので強気に参加しても大丈夫かもしれません。自分だけ簡単にやられてしまうときは☆の数の少ないレイドに参加しましょう。




おわりに

短い期間ですがめずらしいイーブイをゲットするチャンスなので是非参加しましょう。
旅のお供に、対戦の相棒にピクニックの遊び相手に?イーブイをいっぱい愛でてください!

12月2日から「最強のリザードン」のレイドイベントも実施予定です。
前作に比べてレイドバトルの難易度がけっこう高いと思います。参加条件だけ満たせてもリザードンに勝てないかもしれません。実施までにしっかり鍛えておきたいです。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村