フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】シーズン6・シングルバトル!〔2023年5月・シングル〕

ポケモンSV対戦日記〔2023年5月・シングル〕

みなさんこんにちは。

今回の記事はシングルバトル・ランクマッチのプレイ日記です。
「シーズン6・シングルバトル」を紹介します。

ガチ勢の人は参考にはならないので生暖かい目で見てください。ツッコミは大歓迎です。



先月の清算

先月の順位


シーズン6を始める前に前回シーズンの清算


先月の報酬


シングルの分とダブルの分、両方の報酬を獲得。
とくせいパッチのストックが少しづつ増えてきました。

すぱスパイス大量確保!



シーズン6の概要

期間


〔開始〕2023年 5月 1日(13時00分)
〔終了〕2023年 6月 1日( 8時59分)


レギュレーションC

今シーズンはレギュレーションCです。
来シーズンもC継続です。
7月1日からは別のレギュレーションになるはず?



シーズン6・シングルバトル

ランクマッチの目標


目標はマスターランクの「リーグペイ」と「とくせいパッチ」!
マスター到達記念に頑張ったポケモンにリボンを付けるためにさらに1勝を目指す。

ちなみにシーズン6で貰えるのは「にがスパイス」。


チーム

【テツノブジン】
・高速物理アタッカー
・技範囲が広い
・攻撃をテラスタルで透かされることが多い
→そのつもりで自分もテラスタルした方が良いかも?


ドヒドイデ
まとわりついてじわじわいたぶる要員
・じめん攻撃に弱い、じしんを覚えているポケモンが多い
・キョジオーンやサーフゴー、ドオーには何もできない
・ちょうはつやアンコールにも注意


【テツノドクガ】
・特殊アタッカー
・技範囲広くて使いやすい
脳筋で使用できて活躍してくれる
・ノーマルテラスしんそくウインディにワンパンされる
今回はあまり活躍できず…


【パオジアン】
きあいのタスキ要員
・先制攻撃の上から先制攻撃できる「こおりのつぶて」が便利


【ディンルー】
・すばやさ「ダメかも」のままです(変えたくない)
・カタストロフィ→じしんで攻撃
・耐久ポケモンにはじわれで攻撃
今回じわれは0回、物理攻撃力は上げてないけど普通の攻撃が役に立った


【テツノツツミ】
・じめんや特攻が苦手な相手に出す用
・素早さ特化だけど「スカーフサーフゴー」に上を取られるので注意


【チーム全体】
素早さで勝ってると思ってるとテラスタルで透かされて返り討ちにあう
「テツノブジン・テツノドクガ・テツノツツミ」

相手の耐久型「ドオー・キョジオーン・アーマーガア」に強く出れない「ドヒドイデ・ディンルー」
特殊型のくさやでんきタイプがほしくなるけど草ロトムは使いにくかった…
ハバタクカミが使いやすい!?


対戦相手


・ゴーストテラスキョジオーンが厄介
・コノヨザルは耐久型で4災をドレインパンチで狩ってくる
ハッサムカイリューの先制攻撃が強い
・ハバタクカミはフェアリーテラス&きあいのタスキ確定?

マスタークラス到達!


5月1日にやったので順位は高めです。

マスターランクリボンはメンバー全員持っていたのでマスター到達で目標達成。

シーズン6・シングルバトル終了


12戦 8勝 4敗で終了。




おわりに

相手のポケモンのやってくることがわからなくて負けることもしばしば…

シングルバトル難しい…

4災環境があまり楽しくないです。
レギュレーションDはどうなるんでしょうか?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村