フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV&アルセウス】ランクマッチ&テラレイド用にヒスイポケモンを進化!

ポケモンSVとアルセルスを行き来させて…

みなさんこんにちは。

先日ポケモンホームでSVとポケモンのやりとりができるようになってヒスイ地方のポケモンも全面解禁されました。
blog-finn0219.com
アルセウス版で捕まえたポケモンをそのままSVで使ってもいいんですが、いろいろめんどくさいこだわりがあるのでパルデア生まれのヒスイポケモンを育てていきたいと思い、前回は準備の準備と題して資料だけ作成…(いらん)
今回は実際にプレイして気が付いたことなどを書いていきます。


◆目次◆

◆◆◆◆

こだわり

くっそめんどくさい私のこだわりは…
・Myオシャボのモンスターボール
トリックルーム用に素早さを遅くしたい
・せっかくなので隠れ特性を確保しておく
ということで、パルデア生まれのヒスイポケモンを複数用意するため奮闘しました。


隠れ特性のヒスイポケモンにする

blog-finn0219.com
↑ 前回までの進捗。




・ひとまずヒスイ生まれのヒスイポケモンを一通り用意
・できるだけタマゴ遺伝で隠れ特性にする
とくせいパッチが必要なものについてはこれを使用する



とくせいパッチが必要だったのは「ヒスイビリリダマ白バスラオ」でした。


パルデア生まれパルデア育ち



親の特性を変更してパルデアでタマゴ量産します。
SV内で進化できるポケモンはそのまま進化させました。


パルデア生まれヒスイ育ち


久しぶりにアルセウスを起動!
アクション要素強めのゲームなので久しぶりにやると操作がむずかしいです…



「早業と力業」を一定回数使用するポケモン
「バサギリとガチグマ」はアイテムを使用し進化
進化条件が揃えばメニュー内で進化できる仕様なのでマグマラシなどはSVで高レベルにしておいてアルセウス版に送ってレベルアップさせずに進化させることができます(この仕様忘れてた)。



バサギリの進化アイテムは在庫があったけどガチグマのピートブロックがなくてけっこう探し回りました…
ピートブロックまじでめんどくさい…



ちなみにアルセウス版のポケモン図鑑はこんな感じです。


準備完了


アルセウス版で進化させたら再びポケモンホームでSVへ…



アルセウス版はお金や物資が少なくて面倒でした…




おわりに

これでモンスターボール入り・素早さ最遅・隠れ特性」のヒスイポケモンが用意できました。
(対戦やレイドで隠れ特性が最強ということもないので複数いるわけですが…)
ゲーム間のやりとりがめんどくさいのでゲーム本編だけで進化できるようにならないのかなぁ…
と思ったり…

とくにこだわりがなければ交換で全部手に入ります!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村