フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモン】WCS号外を貰ってきました

ポケモンWCS号外配布

みなさんこんにちは。

今回はポケモンWCS開幕で各地で配られた号外を貰ってきたので紹介します。
(WCS=ワールド チャンピオン シップス)

2023年8月11日、各地の主要駅で朝11から号外が配られるとの情報をキャッチしたので行ってきました(当日限りなので現在は配布終了しています)。
到着したのはほぼ配布開始と同時でした。田舎なので親子連れが多く特に混乱もなく、まったり配られていました。

表面のアニメイラストはテレビCMでも流れているアニメーション制作会社と同じみたいです。『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』などを作ったコミックス・ウェーブ・フィルムが制作しているみたいですね。なのでピカチュウがふっさふさでビリビリしててカッコイイ!WCSは「ゲーム部門(ポケモンSV)・カードゲーム部門・ポケモンGO部門・ポケモンユナイト部門」の4部門が開催されるのでイラストの下の方にswitchの他にスマホやカードの山札が描かれています。描かれているポケモン達も各部門のエースポケモンや看板ポケモンですかね。背景は今回横浜開催なので横浜のランドマークが描かれています。



裏面の上側は各部門の紹介と注目ポケモンが書かれています。

裏面の下側は東京五輪スケートボード男子ストリート金メダリスト堀米雄斗さんのインタビュー記事(主にスケートボードに関しての話)。
写真はカビゴンのぬいぐるみをメダルを飾りまくっている図。世界大会で獲得したメダルを雑にカビゴンに飾るって…すげぇ…




おわりに

ポケモンWCSの様子はYouTubeでいつでも見られます。
ゲーム部門はダブルバトル・レギュレーションD・さらに英語表記で分かりにくいですが日本語で解説してくれているので大丈夫です。

ポケモンのプレゼント(あいことば)配布もあるので是非チェックしてください。


おつかれさまでした。



ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村