フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】ピッピ大量発生お月見イベント開催!

ピッピ大量発生イベント情報

みなさんこんにちは。

今回の記事は【ピッピ】大量発生イベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント情報

期間

〔開始〕2023年 9月29日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年10月 2日(月曜日)8時59分

期間は三日間のみです。



出現ポケモン情報

ピッピが大量発生中!


パルデア地方には本来生息していないポケモンですが今回のイベント期間だけはパルデア地方にも大量発生しています。
DLCを購入していなくてもソフトの更新さえすればイベントに参加してゲットすることができます。



ピッピ捕獲に臨むなら料理を食べてから?
「かいちょうのあかし」を持ったピッピも出現するかも?って書いてますが確率は低いらしいです…



大量発生現場はもちろんピッピだらけ…
レッツゴーで倒し続けても色違いは中々でない…
その代わり「ピィのけ」は大量に集まりました。
何のわざマシンの素材になるから知らないけど…


ピッピ


もとのタイプ〔フェアリー〕
特性〔メロメロボディ・マジックガード・フレンドガード〕
高い能力〔特防〕

少し捕獲が難しいポケモンです。
モンスターボールだと「みねうち+眠り」が必要なぐらいの捕獲率。

ちなみにピクシーに進化するとフレンドガードてんねんに変わります。



レベル62のピッピが覚えている技構成です。
【使用技】
〔フェアリ〕ムーンフォース
〔補助〕このゆびとまれ・コスモパワー・いやしのねがい

攻撃技はムーンフォースのみ。
このゆびとまれいやしのねがいは使われても失敗に終わり何も起こりません。
一戦だけしましたが、全然攻撃してこない平和主義者でした。たまたま?




おわりに

ピッピマニア、あかしマニア、色違いマニア必見の大量発生イベントです。
期間は短いのでお早めに!

私はどのマニアでもないのでこれで終わります…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村