フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】2つ目の塔「パル愛護団体の塔」に挑戦

【パルワールド#13】パル愛護団体の塔 攻略

みなさんこんにちは。

今回は2つ目の塔「パル愛護団体の塔」に挑戦してみました。

blog-finn0219.com
前回はパル配合に挑戦しました。しかし思ってたよりケーキの用意に苦戦しかなり時間がかかることが判明。
拠点での活動も落ち着いてきたので、そろそろ2つ目の塔に挑戦したいと思います。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




準備


現在のレベルは36でこのぐらいになってくるとなかなか上がりにくくなってくるようです。一気にレベルを上げる事はできなさそうなのでコツコツフィールドボスの周回をしています。



拠点のレベルも16から17にしました。
しかし作業パルの数も拠点の数も設定を変更しない限りもう増える事はありません。



レベルを上げても解放される項目が少なくなり。モチベーションが無くなってるかもしれません。しいて言えば新たなレシピをアンロックするためにレベルを上げるぐらいでしょうか?




装備の更新ができていなかったので塔に挑戦する前にできるだけ強化しておきます。

ギガシールドはテクロノジーレベル28でアンロックできますが材料に古代文明の部品が大量に必要です。フィールドボスを周回して素材を集めたので作成します。

レベル37でアンロックされる精錬金属ヘルムも用意したいのでレベル上げをします…



周辺のマッピングもこなしつつレベル上げ完了です。



防具はある程度新調できました。
武器に関しては三連弓のままで攻撃に使うと言うよりボスのヘイトを集める程度でいいかなと思っています。


パル愛護団体の塔


久しぶりの塔の攻略です。推奨レベルは30以上と言う事で、それより上げてきたので多分大丈夫?



事後になりますが手持ちパルの編成とレベルです。
レベルは34程度で挑戦しています。



パル愛護団体 創始者 リリィ&リリクインが相手です。



相性良く戦えるのはカバネドリだったのでHP管理をしつつカバネドリを中心に戦わせます。



残り約1分程度になるカバネドリが戦闘不能に!
でもあと少し!



最後はアロアリューでトドメ!
残り時間ギリギリでなんとか勝つことができました。
自分のHPもけっこうギリギリの場面があったので回避に失敗していたらやられていたかもしれません。




おわりに


これで二つ目の塔もクリアできました。
やられそうになりながら時間ギリギリでしたが、なんとか撃破できたのでよかったです。

レベルも上がりにくくなっているのでこれからが大変そうですが少しずつプレイしていきたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村