フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】対戦日記に関するお知らせ

ポケモンSV対戦日記

みなさんこんにちは。

今回はポケモンSV対戦日記に関するお知らせをします。


blog-finn0219.com
今回お知らせするのはポケモンSVのランクマッチ記事を終了すると言う事です。


blog-finn0219.com
最後に記事を出したのは2024年2月でした。
翌月の3月は実は記事を出そうとしたけどなかなか勝てずに途中で諦めてしまいました。



レギュレージョンは数か月で切り替わり、対戦環境も変わり続けています。使用できるポケモンも増え続けていき戦術もどんどん複雑化していきます。そんな中、私の戦術は相変わらずのメンバーで変化がなく環境について行けなくなっています。



2024年5月からは伝説のポケモンを1匹まで手持ちに入れられるレギュレージョンGになる予定です。剣盾の時にも伝説入り環境でプレイしたことありますがうまく勝てなかった印象が残っています。


blog-finn0219.com
私は現在ブループロトコルを中心にプレイしていて、良い意味でも悪い意味でも沼にハマってしまっています。
オンラインゲームは頻繁にアプデがありプレイ時間も取られますが記事にしやすいというメリットもあります。


blog-finn0219.com
パルワールドも少しずつ進めています。
現在のレベルが42で塔のクリア進捗は「2/5」となっています。
前半は新鮮な事だらけでしたが後半になると進行が鈍足になり記事にするのも難しくなってきました。


上手く説明できていませんが上記の理由によりポケモンSVのランクマッチの記事は終了したいと思います。


blog-finn0219.com
最強テラレイドバトルなどは引き続き頑張りたいと思っています。
ソロだとパズル要素があり攻略情報なしで勝てた時は達成感があります。


sv-news.pokemon.co.jp
最強のメガニウムが2週続けて出現した次の週は何もイベントがなかったので公式の方でも弾切れ感がありますが…次はいつ開催されるんでしょう?




おわりに

ポケモンのランクマッチを続けるのは根気のいる事だとわかりました。すんなり勝てるといいんですが、なかなかそうもいかない時もありますので…

中途半端な記事が多かったけど、私の中ではそれなりに収穫はあったと思います。

ランクマッチの記事は終了しますが、オンライン公式大会には機会があれば続けたいと思っています。特殊ルールの中でどんなポケモンが活躍できるのかは負けても楽しめる部分もありますからね。

引き続きテラレイドバトルの記事や他のゲームの記事をよろしくお願いします。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村